夫のおむつ交換

うちの夫はとても子育てに積極的で

 

たまにどっちが主婦か分からなくなることがあるんですが(おい!)

 

ぷーたのおむつ交換でいつも(なにそれ?)って思うことがあるんです

 

なんかね、いつも

 

 

「は〜いオムツ変えるよ〜気持ち作って〜」

 

 

って言いながら交換するんですけど

 

 

気持ち作ってってなに?(笑)

 

 

夫曰く、いつもオムツの時は不機嫌になるから、声を掛けて気持ちを作らせてから交換しているんだ、と

 

 

ふーん意味あんのかねーと思っていたんですけど

 

最近オムツ変える時、ぷーた全然泣かなくなったんですよね!(笑)

 

 

確かにグズグズはするんですけどそれ止まり!

 

 

前は結構ギャン泣きしてたんだけどな!?

 

 

気持ち作って作戦は大成功だったのかもしれません…(・∀・)