笑うようになったから必死で(笑)

最近息子が少しずつ笑うようになりました!

 

 

新生児の頃は「生理的微笑」と言いまして

特に面白いこととか関係なく笑うことがあったんですが

最近、ある特定のことをすると決まって「にやにや」と笑うようになりました\(^o^)/

 

 

それは、

 

 

リズムに合わせてほっぺをポンポンする

 

 

なんとも、シンプル〜!!

 

 

 

最初はただ「ポンポンポン♪」とあやしてたんですけど、だんだん飽きてきたみたいで

 

 

そのうち夫が

ポケモンの自転車の音楽あるじゃないですか?

あれに合わせてポンポンしだしたところ

 

 

「ニコニコニコニコ〜(*´∀`)」

 

 

と今までにない笑顔をしはじめました!

 

 

 

ほっぺの刺激がおもしろいのか??

 

 

 

音楽無しだと反応はあまりなく、リズムが大事みたい

 

 

絵本は「しましまぐるぐる」とか「もいもい」を読んではいるものの

じっっとは見るけど、笑ったりはしません

 

 

それとたまに義両親が来てくれるんだけど

お義父さんの顔を見ると何もしなくても

 

 

「ニコニコニコニコ〜(*´∀`)」

 

 

って笑うんですよ!!

 

 

 

なぜー!ママにはそんなのしないのに〜!

 

 

 

私の顔はもう見飽きたのだろうか(汗)

 

 

 

いないいないばぁ、とかで笑ってくれると、あやしがいがあるんだけどな〜

 

 

 

日々成長を続ける我が子です