第一子出産しました!

10月、第一子を出産しました!

 

長い長いトツキトオカ…

つわりが辛い時もお腹が張って辛いときも

先生から体重指導受けたときも(笑)

 

(当方、妊娠前BMI26の肥満妊婦でした)

 

あ〜早く産まれないかなあ、妊婦辛いなー、と思うことが多くありました

 

 

このご時世、私が気にし過ぎなところはあると思いますが…妊婦にあまり優しくない世界な気がして

 

どこに行くにも他人の目が気になるし、「妊婦だからって甘えるな」の声が色んな所から聞こえてくるような

 

そんな私は当然マタニティマークなんて付けられませんでした(汗)

ずっとリュックの内側のファスナーにつけてましたね

 

電車も、大きいお腹をみて席を譲られたらどうしようと気にして、夫と一緒の時しか乗りませんでした!!(笑)

 

たぶん、世間のことなんてそんなに気にしなくても良かったんだと思う

 

特に誰も他人のことなんて気にしてないのに気張っちゃって、人気のない所しか1人で行けませんでした

 

あの時が最後の独りを謳歌する期間だったのにね(T_T)

 

 

やはり子供が産まれてからは中々時間に追われて、あらゆることができなくなりますよ

 

 

一人の時間が好きな人、趣味に没頭したい人、旅行が趣味、カフェ巡りが趣味

 

なーんて人は、ちょっと産後は辛いだろうなあ…

 

独りの時間が長ければ長いほど、楽しければ楽しいほど、育児はすこーーーし、しんどくなる、気がする

 

私は根っからのひきこもりだったから、家に閉じこもっててもそんなに苦じゃないけど、

 

 

ただそれをも凌駕する、子のかわいさよ…

 

 

ずっとちゅっちゅしちゃう!(笑)

 

本当にかわいい、もちろん泣き止まなくて「勘弁してくれ…」って思うときもあるけど、寝顔をみた瞬間それまでのイライラと吹っ飛んで、愛情いっぱいになる。

 

こーーーんなちっちゃくて無力で、私がいないと生きていけない存在がいる

 

自分はこの子にとって唯一無二、代わりはいないんだと、自分の存在がこの世に必要なんだと…

 

そして同時に、自分にとってこの子は唯一無二で代わりはいない…

 

夫もそう!(笑)

 

今までは夫がいるから「もう少し生きてみようかな」って思えてたけど

 

子供が産まれてからは「生きねば!!」って思いでいっぱいです!(笑)

 

 

そのために産んだのか?なんて言われるかもしれないけど

 

大体理由があって子孫残すわけじゃないから、本能だからねっ!

 

私に生きる意味を与えてくれてありがとうって思いでいっぱいです